日本現代文化の報告ノート①――福岡在住アーティスト逆瀬川剛史の事例

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dc.contributor.author 太田, 梢 ja
dc.date.accessioned 2016-05-30T09:31:00Z
dc.date.available 2016-05-30T09:31:00Z
dc.date.issued 2016-02
dc.identifier.issn 2189-5481
dc.identifier.uri http://repository.seinan-gu.ac.jp/handle/123456789/1328
dc.description.abstract 今、とある戦場で誰かが弱者の命を救っているかもしれない。一方、そこのカフェではミュージシャンが愛の唄を歌っているかもしれない。人々の日常生活(Life)において、音楽とは必要不可欠の生命維持装置ではない。しかしながら、どのような状況下であっても、音楽さらには芸術の働きというものは歴史の中から失われることがない。本論は、ライブ(Live)がメディア情報社会の今、社会的ツール(道具・手段)として他者同士を繋ぐ機能を果たしうることを体現している福岡在住のミュージシャンの活動と、その効果を教育現場に持ち込む必然性を報告したものである。 ja
dc.language.iso jpn ja
dc.publisher 西南学院大学大学院 ja
dc.title 日本現代文化の報告ノート①――福岡在住アーティスト逆瀬川剛史の事例 ja
dc.title.alternative The Report on Japanese Modern Culture① ―The Case Study of Takeshi Sakasegawa en
dc.contributor.transcription オオタ, コズエ ja-Kana
dc.contributor.alternative Ohta, Kozue en
dc.publisher.alternative Seinan Gakuin University Graduate School ja
dc.type.niitype Departmental Bulletin Paper ja
dc.identifier.jtitle 西南学院大学大学院研究論集 ja
dc.identifier.volume 2 ja
dc.identifier.spage 147 ja
dc.identifier.epage 159 ja
dc.textversion publisher ja
jpcoar.creatorAffiliation.nameIdentifierKakenhi 37105


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