dc.contributor.author |
太田, 菜都美 |
ja |
dc.date.accessioned |
2015-07-03T10:32:33Z |
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dc.date.available |
2015-07-03T10:32:33Z |
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dc.date.issued |
2015-01 |
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dc.identifier.issn |
0286-4223 |
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dc.identifier.uri |
http://repository.seinan-gu.ac.jp/handle/123456789/1091 |
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dc.description.abstract |
エマニュエル・ボーヴ(1898-1945)の『罠』(1945) の評価は大きく二つにわけることができる。一つは「ヴィシー政権下のフランスを的確に描写した」歴史小説,戦争文学としての価値を讃えたものであり,もう一つは「個人の主観の限界」という20世紀的命題にしてボーヴの長年のテーマであるものの探求の,一つの到達点であるとするものである。前者はボーヴの「表象」の精緻さの賞賛であり,後者は「表象」の限界の告発を賛美している。本論では,こうした相反する二つの性質を読み解きながら,『罠』の両義性の今日的な意味を考察する。 |
ja |
dc.language.iso |
jpn |
ja |
dc.publisher |
西南学院大学大学院 |
ja |
dc.title |
エマニュエル・ボーヴ『罠』 —戦争と表象— |
ja |
dc.title.alternative |
Le Piège d’Emmanuel Bove : la guerre et la représentation |
en |
dc.contributor.transcription |
オオタ, ナツミ |
ja-Kana |
dc.contributor.alternative |
Ota, Natsumi |
en |
dc.publisher.alternative |
Seinan Gakuin University Graduate School |
ja |
dc.type.niitype |
Departmental Bulletin Paper |
ja |
dc.identifier.jtitle |
西南学院大学大学院文学研究論集 |
ja |
dc.identifier.volume |
34 |
ja |
dc.identifier.spage |
1 |
ja |
dc.identifier.epage |
18 |
ja |
dc.textversion |
publisher |
ja |
jpcoar.creatorAffiliation.nameIdentifierKakenhi |
37105 |
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