アイテムの簡略レコードを表示する

dc.contributor.author 江副, 憲昭 ja
dc.date.accessioned 2014-09-02T10:45:47Z
dc.date.available 2014-09-02T10:45:47Z
dc.date.issued 2009-03
dc.identifier.issn 0286-3294
dc.identifier.uri http://repository.seinan-gu.ac.jp/handle/123456789/722
dc.description.abstract 本稿では,両面性市場という市場構造を取り上げ,そのビジネスモデルの特徴,具体的な例,そして競争政策との関係などを分析する。両面性市場とは,売り手,買手などの異なったタイプの顧客・ユーザーが存在し,それらの市場は相互に補完関係にあり,相手の存在なしでは成立せず,これらの複数のタイプのグループをつなぐことで付加価値を創造するような市場構造である。両面性市場を作り出す中心的役割を果たすのがプラットホームであるので,最近では,両面性プラットホームという言い方もある。これは比較的新しい概念であり,経済学的にも興味ある研究テーマになっている。 ja
dc.language.iso jpn ja
dc.publisher 西南学院大学学術研究所 ja
dc.title 両面性市場と競争政策 ja
dc.contributor.transcription エゾエ, ノリアキ ja-Kana
dc.contributor.alternative Ezoe, Noriaki en
dc.publisher.alternative Seinan Gakuin University Academic Research Institute ja
dc.type.niitype Departmental Bulletin Paper ja
dc.identifier.jtitle 西南学院大学経済学論集 ja
dc.identifier.volume 43 ja
dc.identifier.issue 4 ja
dc.identifier.spage 1 ja
dc.identifier.epage 23 ja
dc.textversion publisher ja
jpcoar.creatorAffiliation.nameIdentifierKakenhi 37105


このアイテムのファイル

このアイテムは次のコレクションに所属しています

アイテムの簡略レコードを表示する

サイト検索


ブラウズ

リンク