経営上の意思決定における心理と景気変動

Show simple item record

dc.contributor.author 仲澤, 幸壽 ja
dc.date.accessioned 2014-09-02T10:43:46Z
dc.date.available 2014-09-02T10:43:46Z
dc.date.issued 2005-01
dc.identifier.issn 0286-3294
dc.identifier.uri http://repository.seinan-gu.ac.jp/handle/123456789/655
dc.description.abstract 仲澤[36]で提示した,競争戦略に関する経営的意思決定を左右する心理的ファクターモデルを景気変動モデルとして拡張する。拡張点は,競争する企業数を増加させる点と意識する戦略履歴期間を延長する点である。また,景気変動を引き起こす心理的要因は既に実行された競争戦略の関数として記述されるものとされるが,その点についても付加的な分析が追加される。すなわち,心理的ファクターが「単調的」なケースと「複合的」ケースとに分けられ,「複合的」ケースが心理的要因から景気変動が生み出させる場合に相当することが明らかにされる。単調的な場合とは過去の戦略の与える効果の微係数がすべて同符号のケースであり,複合的ケースとは異符号の微係数から形成される場合である。 ja
dc.language.iso jpn ja
dc.publisher 西南学院大学学術研究所 ja
dc.title 経営上の意思決定における心理と景気変動 ja
dc.contributor.transcription ナカザワ, コウジュ ja-Kana
dc.contributor.alternative Nakazawa, Koju en
dc.publisher.alternative Seinan Gakuin University Academic Research Institute ja
dc.type.niitype Departmental Bulletin Paper ja
dc.identifier.jtitle 西南学院大学経済学論集 ja
dc.identifier.volume 39 ja
dc.identifier.issue 3 ja
dc.identifier.spage 179 ja
dc.identifier.epage 232 ja
dc.textversion publisher ja
jpcoar.creator.nameIdentifierNRID 1000070188928
jpcoar.creatorAffiliation.nameIdentifierKakenhi 37105


Files in this item

This item appears in the following Collection(s)

Show simple item record

Search DSpace


Browse

Link