Browsing 第14巻2号 (2019) by Author "小林, 隆児"

Browsing 第14巻2号 (2019) by Author "小林, 隆児"

Sort by: Order: Results:

  • 小林, 隆児 (西南学院大学学術研究所Seinan Gakuin University Academic Research Institute, 2019-02)
    この数年、私は自ら開発した「感性教育」の効果を検証してきた。そのなかで「感性教育」での最大の目的である自己理解を通した他者理解が深まるためには、少人数での対話が不可欠であることが明らかとなった。そこで今回は大学入学直後の学部新入生21 名(男女比:6 / 15)を対象に、対話を加味した「感性教育」を試みた。実施した回数は90 分7 コマ。最初に、ある教材を用いて「アクティヴ・ラーニング」とは何かを考えてもらった。その後、「感性教育」を実 ...

Search DSpace


Browse

Link