dc.contributor.author |
井口, 正俊 |
ja |
dc.date.accessioned |
2014-09-02T10:33:57Z |
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dc.date.available |
2014-09-02T10:33:57Z |
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dc.date.issued |
2005-08 |
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dc.identifier.issn |
0913-0756 |
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dc.identifier.uri |
http://repository.seinan-gu.ac.jp/handle/123456789/361 |
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dc.description.abstract |
*「踊りにおいてだけ,至高なるものの比喩を語ることが出来ることを私は知っている,しかし今は,私の最も高貴なる比喩は語られずに,私の身に残り続けている!最高の希望は,語られもせず,救済されることもなく私の中に残存し続けていた!そして,私の青春の面影と慰めの言葉は私にとってすべて死んでしまった。……しかし,墓のあるところに,復活もまたあるのだ」(ニーチェ『ツァラトウストラはかく語りき』第二巻「墓の歌」)*「終末論の世俗化に代わっての終末論による世俗化」(H・ブルーメンベルク『近代の正統性』Ⅰ-4)*「誰が語っているか,あるいは誰が書いているかがもはやわからなくなるや,テクストは黙示録的になる」(J・デリダ『哲学における最近の黙示録的語調について』) |
ja |
dc.language.iso |
jpn |
ja |
dc.publisher |
西南学院大学学術研究所 |
ja |
dc.title |
世俗化された黙示録的世界,あるいは終末論の遠隔化-P・ブリューゲルの『絞首台の上のカササギ』考(2)- |
ja |
dc.contributor.transcription |
イグチ, マサトシ |
ja |
dc.contributor.alternative |
Iguchi, Masatoshi |
en |
dc.publisher.alternative |
Seinan Gakuin University Academic Research Institute |
ja |
dc.type.niitype |
Departmental Bulletin Paper |
ja |
dc.identifier.jtitle |
西南学院大学国際文化論集 |
ja |
dc.identifier.volume |
20 |
ja |
dc.identifier.issue |
2 |
ja |
dc.identifier.spage |
1 |
ja |
dc.identifier.epage |
22 |
ja |
dc.textversion |
publisher |
ja |
jpcoar.creatorAffiliation.nameIdentifierKakenhi |
37105 |
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